FC東京戦

wonderland372009-03-08

みんな、勝ったよ。笑


開幕戦の勝利にどれだけの価値があるのか、
データ的に調べてはいませんが
その年の期待が凝縮された一戦なのかもしれないし、
うちにとってはAWAYでの勝利に意味があるし、
何より、三十四分の一の試合を確実に勝っていくことを去年改めて学んだんだと思います。


フォーメーションは4-3-3。簡単にコメントしますと、
・大島のポストは安定しているが今後マークがきつくなるので
 そこで機能するか、が課題。
・貴章は、去年より上下の運動が激しくなりそうで、前線に張る場面は減りそう。
 ただ、今の世界基準のFWはこのくらい平気でやっているので、
 その中でも得点を増やしていって欲しい。
・ペドロは期待できる。スピード、バランス、ともに良し。
・守備はまだ不安定で全体的に統一が取れていない。
・松下のキック、覚醒?
ジウトンは今期、ジウトン劇場を魅せてくれます。笑


課題を出しつつ勝利。
出だしとしては最高ではないでしょうか。