2004-01-01から1年間の記事一覧

来期の補強など

この一週間で、いろいろ動きがありました。 心情的には思うところがありますが・・・、来期についてまとめてみたいと思います。まず、監督が来期について述べています。 http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=582 ポイントとしては、 ・…

監督続投

正式に表明したようです。 ほぼ確定していましたが、早めに決めてくれたことで、来期への準備も早く動けます。 まずは、現有戦力の見直しと獲得選手の選定ですな。 (記事差し替えました。)

新人獲得その3

藤井君に続いて、作陽の田中君を獲得とのこと。 彼も高校生DFの中では、注目度が高い選手です。 MFをやっていたこともあり、精度の高い左足が武器です。 岡山県選抜。

そういえば

Gatas Brilhantes H.P.が、前座で試合でした。 相手が、マリノスレディースだけにブーイング激しかったですが、 さすがプレッシャー慣れしているのか、2試合とも勝ってました。 聞けば朝練しているとのことで、プレーもなかなかで見なおしました。 キャプテ…

レンタル組

・宮沢:21試合(1849min)2得点2アシスト ・森田:20試合(1189min)10得点3アシスト 山形、痛恨のドローです。 森田は、昇格決定の為、お役御免か。

横浜Fマリノス戦

今年最後の生観戦でしたが、見事勝利でおわりました。 試合間隔が短いせいで、さすがに動きが重かったですが、 野澤と、ゴールポストのおかげで何とか勝てました(笑)。 マリノスは、もちろん手を抜いたりはしてないでしょうが、 CSに照準を合わせてきてい…

アルビS新監督

新監督に大塚一郎氏の就任が決まったようです。 たしか、古河の選手だったような・・・。 プロの監督としては、未知数ですが、 UEFAのA級ということで、海外でのコーチ経験も豊富なわけで 基礎のしっかりしたチームを作ってくれそうです。

大宮J1昇格決定

大宮の皆さん昇格おめでとうございます。 最後まで崩れなかったですねぇ。 勝ち点見れば、優勝してもおかしくない数字ですしすばらしかったです。 ただし、申し訳ありませんが、森田は返していただきます(笑)。首都圏組としては、川崎、大宮と試合を見に行…

反町監督続投

8月からとは少し意外です。 いろいろ話し合いながら、続投を進めて言ったようなので来期に向けての準備もうまく出来そうです。 ただ、マンネリになりがちなので選手の出入りが激しくなる可能性も・・・。

FC東京戦

まずは、スワンにたくさん足を運んでいただいたFC東京サポに感謝です。 試合は、たぶんいろんな意味で、東京はやり辛かったと思いますが、 それ以上にうちの選手のモチベーションが尋常じゃなかったですね。 特に気持ちのこもった慎吾のプレーは鬼神でしたよ…

新人獲得

広島ユースでU-18のDF藤井君を獲得した模様。 かなり獲得競争が激しかったようですが、よくとれました。 全日本ユースの決勝を実際見てきましたが、 あまり注目はされませんでしたが、磐田ユースの強力2TOPを非常にうまく押さえていました。 DFだけにじっく…

ホーム開催試合

ご無沙汰しております。 ホームの試合の開催が決定されました。 被災地の状況はまだまだ厳しい状況ですが、 一方で被害の少なかった地域はほぼ通常通りに戻っております。ぜひ、FC東京、C大阪のみなさまの来県をおまちしてます。交通情報はこちら↓ http://w…

サッカー誌

ダイジェストは秋葉インタビュー、 マガジンは慎吾インタビューです。

レンタル組

・宮沢:18試合(1581min)2得点2アシスト ・森田:18試合(1057min)9得点3アシスト 二人とも決勝点を挙げ、大活躍。

サッカー誌

ダイジェストはアルビSのレポート&大橋監督インタビューが、 マガジンは引き続き反町監督特集&見開きでアルビの記事。 しかし、新潟で1日遅れで発売されるのでしょうか・・・。

ELGOLAZO

まわしものじゃないですが(笑)、普及のために一応宣伝しておきます。 わりとまめに買いますが、これで130円は絶対買いです。

練習生続報

一応、おととい取り上げたので続報を紹介しておきます。 まあ、監督の評価ならある程度信頼できますねぇ。 あとは本人の努力次第ってことで。

練習生

練習に参加しただけなのに、記事になってしまうのは、 やはり血筋のせいでしょうか。 浦和のテストは怪我、神戸は即戦力希望だったらしくそこまでのレベルではなかったようですが、 仮に取るとしても、まずはSからスタートでしょう。 ブランクがあるため、将…

鹿島戦

運悪く見れなかったので、再放送見てみます。 優勝なんてことはまだ早いし大それて口に出していえませんが(笑) 磐田、横浜FM、ガンバ、あたりに勝ち越して、存在感をアピールしたいところです。 あとは、今年開幕戦で当たった、FC東京。 いろんな意味で、…

練習試合

アルビSとの練習試合です。 アルビS側のメンバーも知りたいところですが。 船越ハットというのは今のチーム内のライバル意識が良い意味で現れているかなぁという感じで、 好調さを物語っています。 メンバーもいろいろいじっていて面白いですが、 FWのサブメ…

大橋監督が、日本女子代表監督に

・・・これは寝耳に水。 正直、選手の信頼も厚かったので、もうせめてもう1年はやって欲しかったです。 残念・・・。コーチの育成の場としても、Sの環境は大事だと思っていたので、 その辺うまく還元できればよかったのですが・・・。 まさか、会社側から解…

新人情報その2

こちらは、入団即S入り、選手です。 即戦力とある程度将来性を見込んで取る選手とでバランスがよく、 今年は過去最大の充実した新人獲得ができそうです。やはり若手の成長にはある程度時間をかけて欲しいので、 そういった意味では、やはりSの存在は大きいな…

新人獲得

速報です(笑)。 今期のアルビの新人獲得第一号です。 噂では既に決定的といわれていましたが、決まるとうれしいですねぇ。 大事に育てていって欲しいですが、レベルが高い選手なのでSに送るのかどうかが気になります。

サッカー誌

サカダイは、半ページでチームの記事が、 サカマガは、ファビーニョインタビューと監督の記事が出ています。 暫定3位の注目度ですかね(笑)。

日本代表

予定通り予選を突破し、残り試合にこのような計画があるようです。 "俺たちの”選手も含まれています(笑)。 貢献してくれた選手を称えるのは大賛成ですが、 この試合でやるのはどうでしょうか・・・。 欧州組を呼ばないのはいいとして、ただでさえ層の薄い…

アルビS帰国

帰国しているアルビSが練習を行ったとのこと。 気になるのは、「来季も継続参戦する選手がいるため」。 前にも書きましたが、復帰するとその分解雇される選手がいるわけで、 その辺まだ10月なのにどこまで来期の編成が決まっているのか、 が気になります。 …

天皇杯

宇都宮さんの記事の紹介です。 移動のついでとはいえ、この試合を見てこれだけのコラムを書けるのはさすが。 系列が系列だけに、微妙な立場のJSCですが、 最近のチームを見ると、確かにもっと評価されて良いかも。

Sリーグ選抜親善試合

既にシーズンも終えて、盛り上がりもイマイチですが・・・(笑) 新井、尾崎はフル出場、末岡、中村は途中出場でした。 試合は、1-3でカメルーンのチームに負けてます。 ・・・しかしなぜカメルーン?

レンタル組

・宮沢:15試合(1311min)0得点2アシスト ・森田:15試合(800min)6得点2アシスト いよいよ終盤戦に入って、二人とも勝利に貢献する活躍をしています。

大分戦

前半はぴりっとしませんでしたが、終わってみれば3-0で会心の試合でした。 トリオが点を取って、何より0点で終わったのが収穫です。 丸山も本調子に、喜多も2ndはかなり調子がよく守備は安定してます。 攻撃は、似たような慎吾のCKからオゼアス、ファビの2点…