2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェア

小説読んでいたので、犯人は知っていたのですが、 そもそも、あの話だけで何話引っ張るのか?が疑問だったので、 妙なところで原作終わって、しかも夏見の娘の話はまだ続く、みたいな、 いい意味でテンポが良い気はしますが、グダグダになりそうな予感も・・…

日程&キャンプ

風邪?(原因不明)により、数日寝込んでました・・・。 開幕戦は等々力だそうで、チケ争奪戦がちょっと気になります・・・(笑) http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=818 ボランチとGKの獲得も視野に入れているとのことです。 まあ、…

イン・ハー・シューズ

飛行機の機内で見ました。 キャリアだけどモテない姉と、 もてるけど定職につかずフラフラしている妹の話。 そこに父、義母、祖母が絡んでくる家族愛の話。 ちょっと極端かなーとも思いましたが*1、素直に泣ける作品です。 キャメロンって、役柄的には大体い…

サカマガ

早速、永田・矢野のコンビでインタビューがあります。 二人の仲のよさがわかる内容。 あと、移籍に至る経緯とか知って、 フロントがんばってるなぁと意外と見直したり(笑)。 スタメン予想とかもあって、確かにスタメンはそれなりの布陣だけど、 怪我人でた…

首都圏はかなりの雪でした。 例年の新潟市ぐらいだ・・・。

Underworld: Evolution

ロンドンで、盛んに宣伝していたのが、このUnderworld: Evolution*1とSAYURI。 割合から言うと、SAYURI(英題:GEISHA)のほうが、よく見かけましたが。 日本公開はいつかわかりませんが(欧米は今日から)、んー、観にいくかは微妙だ。 前作は一応見ていま…

背番号発表

背番号が発表されました。 http://www.albirex.co.jp/news/2006/01/0120_01.html 若い番号のほうは、ちょっと違和感有りですが(笑)、 番号に負けないくらいがんばって欲しいところです。 ・・・こう見ると、選手数多い(笑)。 でもやはり、守備陣にもう一…

ロンドン回顧録その2

・回転寿司・・・一皿300円〜、くらいからだったかな(笑)。 それと巻物+サーモン一貫ぐらいで1000円だったり。 ・金曜の新聞一面は、サベージVSルーニーが記事を飾っていました(笑)。 ・ロンドンの無印は、日本の商品をそのまま売っている模様。 ラベル…

シルビーニョ加入

ずっと噂でしたが、まずは一安心・・・。 この補強については、間違いなく当たりだと思います。 彼がベガルタ残留を第一に望んでいたことを考えると、 もしフラれた場合どうしていたのか、興味ありますが・・・。 しかし、まだ守備陣足りない・・・。と思っ…

ロンドン感想

・物価高すぎ。前回よりもさらに高い。 ロンドン市内のせいもありますが、 前回より1.2倍くらい物の値段が高かった。 ・JohnLobbの靴は神(笑)。高いけど次回は買いたい・・・。*1 ・主に聞こえてくる音楽は、MadonnaとJamiroquaiだった。 クラブ系ではやっ…

補強具合の感想など

マンUも人生の半分以上ファンだし*1、 セルティックのすばらしさも今回経験できましたが、 やはり気になっていたのはアルビの補強(笑)。 サポーターと言う意味ではやはりアルビっ子だと実感しました(笑)。 ・・・で、まず昨日の鈴木新監督のインタビュ…

とりあえず

無事帰国しました。 過去分の日記は書き溜めてあるので、さかのぼって更新します。

ロンドン7日目

今日で最終日。 チェックアウトは12時なので、早めに起きて、ハイドパークを散策。 そして、キングスクロス駅へ。 ハリーポッターを見始めてからはロンドンに来ていなかったので、 とりあえずチェック。 下調べなどしなかったので、それらしい場所を撮影。 …

ロンドン6日目

いつものごとく、身支度を整えHeathrowへ。 ターミナル1でグラスゴーへ。 昼過ぎに到着・・・が携帯(兼、デジカメ)を忘れたことに気づく・・・。 まあ、海外では中に入ってからは興奮して、撮ることは無いので(笑) 良いのだが、スタジアム周辺ぐらいは…

ロンドン5日目

この日は、遅めの起床。 特に予定も考えていなかったので、バッキンガム宮殿経由でKings'Rdへ。 グリーンパーク周辺は、観光客のピークも過ぎたのか日本人もたいして見かけず。 その割りに、天気は良く絶好の散歩日和。 なので、今日もPret A Mangerでサンド…

ロンドン4日目

朝から慌しく、出発。 HeathrowからManchesterへ。 Old Traffordで、メガストアに立ち寄り、 そして、亡きGeorgeBestに献花をしてきました。 行き返りのタクシーの中で片言ながら、 運転手のおじさんとしんみり話をしてきました・・・。 で、鉄道でBLackburn…

ロンドン3日目

この日も、7時起床。ロンドンの朝はまだ暗い・・・。 いつものごとく、がっつり朝食を食べる。 ロビーに日本人の団体がいて、かなりうるさい。 たぶん、美容師系の学校の集団だろう・・・。 ま、日本人に限らず、どの国の団体客もうるさいけど。 (気持ちは…

ロンドン2日目

朝、7時起床。基本的に時差ボケしないタイプなので、楽。 ホテルの朝食は、コンチネンタル(ハム&サラダとか冷たいもの)と、 イングリッシュブレッグファースト(Hotmeal:暖かい料理)、両方あったが、 もちろん、イングリッシュ。 スクランブルエッグ、…

ロンドン1日目

まずは、前日のおさらい。 ホテルにチェックインしたのが、17:00ぐらい。 時間も時間なので、Oxford.StとRegent.St、Bond.Stあたりで、セールの様子見。 最後に、Selfridge'sもチェック、Marks&Spencerで夕食の調達をし、終了。バーゲンはさすがにもういい…

友人から、更新がうまくいってないとのメールが(笑)

あとで整理します。

London−03

疲れたけど、わりとあっという間に到着。 っていきなり地下鉄ストかよ(笑) 仕方なくバス移動。

London−01

これから出発します。 いつものごとくながーいフライトですが(笑)

London−0

旅行

明日、ロンドンへ発ちます。 アルビの補強が非常に気がかりだ・・・(笑)

吉沢・田中、アルビレックス新潟S移籍

本人たちには、がんばって成長してくれ、という気持ちです。 が、いまだアルビSから生還してJで活躍できた選手はいないことを考えると、 本隊にとってプラスになるのか、疑問に思います。 メンタル面・人間的に成長するとは思いますが、 チーム内得点王の…

[その他]予定

来週は、ロンドンから更新します(笑)*1 セルティックパークからも、出来れば。 *1:携帯更新は便利だが、画像のアップがうまくいくかどうか・・・

[アルビ]補強状況

公式ものはここで。http://www.jsgoal.jp/special/2005move/j1.html今期のフロントの方針は、これまでの噂などから、 若手で完全移籍前提といったところでしょう。 (上位進出への土台作り)やはり一番の問題は守備陣で、丸山、直樹、菊地、桑原を放出したも…

[アルビ]森田完全移籍

残念ながら、移籍してしまいました。 戻ってきて欲しい選手でしたが、うちのスタイルでは生かしきれないかな、 とも思っていたので、必要とされているチームに行くのはお互いにとってプラスでしょう。しかし、鳥栖時代から思うと、よくここまで成長したなぁ…

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 何かと事件の多かった去年より少しでも平和な一年であることを祈ります。 そして、未だ動きのない我がアルビにとっても良い一年であれば・・・(苦笑)