2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

菊地レンタル終了

予想はしていましたが、痛い。 守備から攻撃に移る際の起点になれる唯一の選手だったのに・・・。 磐田ではポジション争いが激しいと思いますが、 アルビで何かを得て、レギュラー取れる自身がついたのなら それはそれで、良かったと思いますが。 そもそも今…

旅行

来年早々からロンドンなので、そろそろ準備を始めなければ。 映画など見てテンション上げ中(笑) それにしてもすごいポンド高だな・・・。

来期キャンプ

グアムだそうで、まずまず妥当かと。 暖かいところでキャンプするのが基本で(怪我防止の為)、 例年のブラジルキャンプは練習相手がブラジル流なので、 Jを意識した練習相手にはならないということでしょう。 かといって、グアムに練習相手がいるのか微妙で…

SAYURI

観てきました。 内容は、まあ無難というか欧米人向けのドキュメンタリーチックかな。 チャン・ツィイーがインタビューで「舞台は日本に似た世界」と 完全な日本を意識してない風なニュアンスでしたが、まあまあ良くできているるんじゃないかと。*1 見所はず…

新監督決定

新監督が決まりました。 狙いは若返りということで、明確。 上位定着を目指すチーム作りを行うということでしょう。攻撃的で走力重視なスタイルはある程度引き継がれそうな感じ。 これからの補強の状況にもよるでしょうが、 ある程度長い目で見る*1必要があ…

新人

中野洋司選手獲得 http://www.albirex.co.jp/news/2005/12/1206_01.html U-18はMFで選ばれていたと思いますが、 やはり補強ポイントとしてはDFの強化と後ろからのビルドアップでしょう。久しぶりの大卒ですね。ある程度即戦力として期待しましょう。

J最終戦

あえて何も言いません。 アルビらしい、男前らしいサッカーで勝って欲しい。 監督・選手・スタッフ・サポーター一丸となって、浦和の優勝を阻止します。

リマ退団会見

ほんとは、アルビを離れる選手全員にやってほしいところですが・・・。*1インタビュー見ていると、ますます惜しいです。 選手としての能力は当然として、プロとしての姿勢、考え方はすばらしい。 アルビらしい選手で、よく探してきたと今更ながら思います。 …