2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリノス戦

観て来ましたが、 残念ながらコメントできることがあまりありません・・・。 今までの順位が対戦相手に恵まれていたので 今の位置が妥当だとは思います。 ですが、今日の試合内容はかなりひどい内容でした。 あれだけ動きが止まっていれば 攻撃の流れは作れ…

新体制発表

フル代表にオシム監督、五輪代表に反町監督が就任しました。 オシム監督については、実績経験共に申し分ないし、 代表監督とクラブはまた別ものだと思いますが、反町監督については言わずもがなです(笑)。 個人的には、井原コーチや噂されるピクシーの来年…

浦和戦

J1が本格的に再開です。 相手が未だ未勝利の浦和でしたが、何とか勝ちました。 先制すると良くも悪くもこういうパターンになるので 快勝とはいえませんでしたが、相手との実力差を考えると 結果を出してくれただけでもまずは満足です。 守備は失点のシーンも…

ダビンチ・コード

うまくまとまっていると思いますが、 やはり小説には負けますね。 小説ほどはヒットしなかったのは納得。

GOAL

この中では一番感動しました。 ちょっと出来すぎ感はありますが、純粋にこうあってほしいな、と。 たぶんニューカッスルを選んだのが一番良かったのだと思います。 レアルの選手の出演シーンはちょっとウケました(笑)。

ウルトラバイオレット

近未来アクションは大体ストーリーが決まってしまうので、 ストーリーが相当面白いか、アクションで押し切るかでしか成功しないと思いますが、 ミラならやっぱりアクションでしょう、という感じ。 バイオハザードよりアクションは上でした。 見た目の美しさ…

M:i:III

こっちもシリーズ最強というか、常にテンション高くて、損しない映画だと思います。 ストーリー的には読めてしまえる感じですが(笑)、 それを差し引いても楽しめます。 ただアクションの連続なので、最後がああなってしまうのか・・・ という、落しどころ…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

「呪われた海賊たち」を劇場で見たときはそうでもなかったのですが、 DVDで見直して、やっぱりDisney映画というか、 最近あまりない冒険心ある楽しめる映画かな、と。 で、「デッドマンズ・チェスト」については、エリザベスの活躍シーンも増えてより壮快で…

サッカーも落ち着いたので、最近見た映画をまとめて。

J1再開&オールスター

J2は続いてましたが、J1が再開しました。 うちの監督は、たなぼたでベンチ入りしますので、 選手共々、チームに何か持ち帰ってもらえれば。 あとは新生日本代表にむけて、生きのいい若手にがんばって欲しいです。

W杯個人的ベストイレブン

4−5−1で。GK:ブッフォン DF:ザンブロッタ、カンナバーロ、テュラム、ラーム MF:フィーゴ、ピルロ、ジダン、ビエイラ 、シュバインシュタイガー FW:クローゼ監督:リッピMVP:ピルロ 次点。 GK:リカルド(POR) DF:サニョル(FRA)、ギャラス(FRA)…

決勝戦

ジダンを挑発したのは、マテラッツィだったらしく 彼の独り舞台でしたね。 今となって言うのもなんですが、ジダンがいても勝てなかったように思います。

イタリアーフランス

試合内容からいったらフランスだったと思いますが、 イタリアの守備は崩せませんでした。 ガットゥーゾが何を言ったのか、ジダンらしからぬ最後でしたが、 ジダンあってのフランスだったので責められないでしょう。 総括とかはまた後日。この試合のお気に入…

ドイツーイタリア

さすが準決勝。面白い試合でした。 お互いよく守って、攻撃では見せ場を作っていました。 ドイツも試合ごとに守備は良くなっていたので、勝敗を分けたのは 攻撃陣の層の厚さと、大舞台での経験の差でしょうか。 この試合のお気に入り: デルピエロ、グロッソ…

QF イングランドーポルトガル

選手層が・・・、と危惧していたとおり、 イングランドには控えに選手が足りなかった& ポルトガルは、コスティーニャ、デコがいなくても、 ディアゴ、プティがきっちり仕事をしたと思います。 それでも、イングランドの選手はよく戦ったし良い試合でした。 …

イタリアーウクライナ

ザンブロッタの一点はしょうがないにしろ、 2点目、3点目の失点は、DFの集中が完全に切れていました。 しかもウクライナは、0-1のときに、 何度かあった決定機に決めきれなかったのが痛すぎます。 この試合のお気に入り: ザンブロッタ

QF ドイツーアルゼンチン

ペケルマンは信頼したリケルメを交代させ、 クリンスマンは不仲と言われるバラックを起用し続けたのは面白い・・・。 PKまでいったら運。 しかし、ドイツが同点に追いつくまでの審判のホームよりの笛はひどかった・・・。 アルゼンチンにとって誤算だったの…