2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

監督続投

正式に表明したようです。 ほぼ確定していましたが、早めに決めてくれたことで、来期への準備も早く動けます。 まずは、現有戦力の見直しと獲得選手の選定ですな。 (記事差し替えました。)

新人獲得その3

藤井君に続いて、作陽の田中君を獲得とのこと。 彼も高校生DFの中では、注目度が高い選手です。 MFをやっていたこともあり、精度の高い左足が武器です。 岡山県選抜。

そういえば

Gatas Brilhantes H.P.が、前座で試合でした。 相手が、マリノスレディースだけにブーイング激しかったですが、 さすがプレッシャー慣れしているのか、2試合とも勝ってました。 聞けば朝練しているとのことで、プレーもなかなかで見なおしました。 キャプテ…

レンタル組

・宮沢:21試合(1849min)2得点2アシスト ・森田:20試合(1189min)10得点3アシスト 山形、痛恨のドローです。 森田は、昇格決定の為、お役御免か。

横浜Fマリノス戦

今年最後の生観戦でしたが、見事勝利でおわりました。 試合間隔が短いせいで、さすがに動きが重かったですが、 野澤と、ゴールポストのおかげで何とか勝てました(笑)。 マリノスは、もちろん手を抜いたりはしてないでしょうが、 CSに照準を合わせてきてい…

アルビS新監督

新監督に大塚一郎氏の就任が決まったようです。 たしか、古河の選手だったような・・・。 プロの監督としては、未知数ですが、 UEFAのA級ということで、海外でのコーチ経験も豊富なわけで 基礎のしっかりしたチームを作ってくれそうです。

大宮J1昇格決定

大宮の皆さん昇格おめでとうございます。 最後まで崩れなかったですねぇ。 勝ち点見れば、優勝してもおかしくない数字ですしすばらしかったです。 ただし、申し訳ありませんが、森田は返していただきます(笑)。首都圏組としては、川崎、大宮と試合を見に行…

反町監督続投

8月からとは少し意外です。 いろいろ話し合いながら、続投を進めて言ったようなので来期に向けての準備もうまく出来そうです。 ただ、マンネリになりがちなので選手の出入りが激しくなる可能性も・・・。

FC東京戦

まずは、スワンにたくさん足を運んでいただいたFC東京サポに感謝です。 試合は、たぶんいろんな意味で、東京はやり辛かったと思いますが、 それ以上にうちの選手のモチベーションが尋常じゃなかったですね。 特に気持ちのこもった慎吾のプレーは鬼神でしたよ…

新人獲得

広島ユースでU-18のDF藤井君を獲得した模様。 かなり獲得競争が激しかったようですが、よくとれました。 全日本ユースの決勝を実際見てきましたが、 あまり注目はされませんでしたが、磐田ユースの強力2TOPを非常にうまく押さえていました。 DFだけにじっく…

ホーム開催試合

ご無沙汰しております。 ホームの試合の開催が決定されました。 被災地の状況はまだまだ厳しい状況ですが、 一方で被害の少なかった地域はほぼ通常通りに戻っております。ぜひ、FC東京、C大阪のみなさまの来県をおまちしてます。交通情報はこちら↓ http://w…

サッカー誌

ダイジェストは秋葉インタビュー、 マガジンは慎吾インタビューです。