2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ戦

忙しくて今日見ました。大体は決定力不足という記事で*1、自分も昨日感想を書いたら 早々のチャンスに決めていたら勝っていたかも、的なコメントだったと思いますが、 一晩たって考えた感想を2つ。 1つは、単純に「決定力があれば勝てる」チームになったの…

浦和戦

さすが浦和だな、と思いつつ勝てない試合ではなかった感じです。 前半貴章の折り返しからエジが先制。 千葉のファウルからPK失点。さらに伸二からワシントンの絶妙コントロールで逆転。後半も序盤の主導権はレッズが握るものの、 鋭いカウンターやセットプレ…

前半戦

前節で、ちょうどリーグ戦の折り返しでしたが、 スタッツを見ていて面白いものを発見。 AWAYのシュート数がHOMEの約半分。 今年は戦術もフォーメーションも一貫しているので、 戦い方に違いがあるとは思えませんが、 今期は中盤からの組み立てが増えたので、…

リボンの騎士

正直あまり乗る気ではなかったのですが、 ヒョンなことから従兄弟の娘らを連れて行ってきました。舞台は好きは好きで年に数回行くのですが、 正直期待していなかったせいか、かなり面白かったです。 そもそも、普通のミュージカルと同じ土俵で比べたらいけな…

次節

・・・の前に、 川崎戦の感想で、三田のミドルに触れるのを忘れていました。 ちょっと当たり所があれでしたが・・・(笑) あのぐらいの距離と精度で打ってくれるとかなりの武器になるはず。 次節は三田、藤井が累積、中野が負傷(詳細不明)、なわけですが…

川崎戦

連敗脱出です。 三田が退場してからは一方的でしたが、あの湿度でよくがんばったと思います。 (最後のロスタイムはヒヤリとしましたが・・・)慎吾の1点目は運も味方したかな、と言う感じでしたが 2点目はさすが。久しぶりの得点で波にのってくれれば。 一…