2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライト

詳しい情報は、オフィシャルでそのうち出ると思いますが、2-3で負けました。 が、注目すべきはうちの2点がユースの平沢君との情報。 まだまだこれからですが、少なからず期待してしまう・・・(笑)

バレンシア戦

なんとかゲット。こんなに苦労して取ったのは久しぶりです。 当日はようやく届いた背番号12入りユニのホームデビュー戦です(笑)。 しかし、コンビニのチケットって気軽に購入できる反面、なんか味気ないというか、 J2でもJ1でもバレンシアでも代わり映え…

ナビスコ名古屋戦

何となく、この画像にリンク(笑) ナビスコとはいえ、名古屋相手に勝利です。徐々に調子が上がってますね。 梅山、本間が今期初出場でこれもプラス材料です。 しかし、選手のがんばりもさることながら、どんなメンバーでもきっちりと仕事が出来るあたり、 …

アラン・スミス獲得

CL決勝に注目が集まっている中で、何げに大型移籍だと思うんですけど世間的には注目度低いようで・・・(笑)。 リーズが2部落ち&財政難から放出は決定的といわれていましたが、特にライバルも無くすんなり獲得できたようです。 しかも、14億はお買い得のよ…

ジュビロ戦レビュー

試合を見ましたが、あの出血はちょっとやばそうなかんじでしたが、やはり折れてましたか・・・。 今期は怪我人多いですねぇ・・・。安は好調だったんで、余計残念です。 試合は、点差以上の差を感じた内容でしたね。前半までゲームプランどおりで、 そのまま…

Singapore Armed Forces FC 3-1 Albirex Niigata.S

思ったよりAWAYの勝率は悪そうですが、 今年は去年より混戦模様なので、まだまだチャンスはありそうです。 ところで、コンディションが上がらないようですが、フィジカルコーチとかはいるんですかねぇ。

プロンビンチア?

すみません、サッカーネタじゃないんですが(笑)、今日はやたらと目立つ記事なので。 別に娘。ファンでもなんでもなく、今や顔も名前もピンとこないのですが、 例えるなら、このチームは育てながら優勝を狙うチームではなかったんでしょうか? いつの間にか…

プリンスリーグ

ジュビロ戦はまだ見ていないので、見てから感想を。 ユースのプリンスリーグ結果です。 第二節 http://www2.sport-nippo.com/news/details.php?t=soccer&k=1575 第三節 http://www2.sport-nippo.com/news/record.php?t=soccer&k=2805現在、伏木高(7)、水…

トロイ

歴史好きは必見、イケメン好きも必見(笑)ですよ、これは。 題材は、世界史を習った人なら必ず習うホメロスの叙事詩、ギリシャ古代神話「イリアス」を題材にしたものです。 トロイ戦争と言ったほうが世間的には通ってるかもしれませんが、映画の内容はそれ…

アルビレックス新潟 1-2 ジュビロ磐田

試合見てませんが、結果だけ。 先制点(ホームで2得点目(苦笑))をとりましたが逆転されました。 悔しいす。 あとでシステムをチェックしてみます。

UEFACUP FINAL バレンシア 2-0 マルセイユ

いろいろ見所あって生中継をみました(笑)。今、録画見てます。 注目点として、 見所1:マンU移籍が噂されるドログバのチェック。 見所2:祝来日。今期好調だったバレンシアの戦いぶりのチェック。 見所3:マンUの元守護神バルデズの調子(一応レンタ…

磐田戦

これ、ちょっとうるっときそうな記事です(笑) 地味だけど、がんばってますよねぇ。監督が話した「年齢は関係ない」という象徴のような選手です。 磐田戦も3バックが濃厚のようです。アンデルソンの代わりに喜多が入れば問題ないかと。 問題は攻撃陣で、調…

FACUP決勝マンチェスターユナイテッド 3-0 ミルウォール

God Save The Queenで始まるFACUP。 年々軽視されつつあるものの、決勝はさすがに神聖な雰囲気です。 マンUの先発は、 GK:ハワード DF:G・ネビル、ブラウン、シルベストル、オシェイ MF:ロナウド、フレッチャー、ロイ・キーン、ギグス、スコールズ FW:…

オールスター中間発表

選手はともかく、反町監督の1位は正直複雑です・・・。 いや、能力には疑いはないですが、昇格したてて最下位をうろついているチームの監督が選ばれて良いものかどうか。 それに、チーム状態があまりよくないため、できればチームの建て直しに力を注いで欲し…

出場停止

とりあえず、森田と健太郎は磐田戦にはでれる・・・のかな? しかし、健太郎の停止期間がまだ決まってないようで、一体何を言ったんだ・・・・。

ACL

マリノスも敗退してしまいました。世界クラブ選手権の出場権は獲得できませんでしたね。 残念。

サテライト浦和戦

どう理解したら納得できるんでしょう・・・(苦笑) 森田のプレーはそんなに汚かったんでしょうか? 健太郎の罵声は、競技規則「攻撃的な、侮辱的な、あるいは下品な発言や身振りをする」に当てはまる内容だったんでしょうか? 自分のチームを買被ってはいま…

セレッソ戦感想

まずは、やっぱり選手のがんばりを褒めたいと思います。 アンデルソンが退場してからの出足の速さ、集中力は完璧でした。 その上で苦言を言いますと(笑)、退場する前の30分は何だったんだろうという感じです。 ほとんど好機はつくれず、防戦一方でした。ゲ…

ロスト・イン・トランスレーション

見に行ってきました。トロイに客を取られたのか客がガラガラで、代わりに外国人が多く観に来ていました。 アカデミーノミネート&日本が舞台&マシューが出てる*1(笑)、など見所は多いのですが、 コッポラ作品が好きなので、娘ソフィアがどんな映画を作る…

セレッソ大阪 1−2 アルビレックス新潟

なんと、システム変えてきた!3-4-3。 3バックに三田、秋葉、アンデルソン。慎吾、安、桑原、寺川。3TOP上野のセンターにファビ、エジミ。 序盤はアウェーらしくセレッソが押し気味に進める。 15分過ぎ、酒本からのクロスを西澤がトラップしてシュート。しか…

バレンシア戦

ボカもそうですが、正式に発表されました。 またキャンセルされるのではと心配しましたが、こんなコメントもいただきまして。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040514-00000016-spnavi-spo.html鹿島はともかく、うちなんかが相手…

浦和戦にて

恥ずかしい話ですが、どこにでもこういう輩はいるってことで。 次回といわず、今回も特定して欲しいですね。

セレッソ戦展望

おととしは相性がわりとよかったですが、あまり参考になりませんね。 セレッソは大久保、うちは山口を欠く布陣ですが、守備面で少し助かった感じがします。 代わりに入るのは阿部ですかね。ナビスコでの動きもなかなか良かったようなので期待です。 あと、喜…

Vodafone Cup Tournament

こちらもようやく決まったようです。 FC東京のデポル戦もそうですが、目標とするチームが一歩先に行ってくれるので非常に刺激になります。 しかし、よく考えると欧州チームのアジアツアー同様、コンディション面でセカンドステージに影響したりしないんです…

Albirex Niigata.S 1-1 Tanjong Pagar United FC

最下位相手に勝ちきれないところが、今の状態を表してますね。 尾崎がフル出場したのと、前田が切り札としてゴールを守ったのが今節の収穫でしょうか。 そろそろ上向きになって勝ちはじめそうな気もします。

オレンジカフェ

今更ですが、GWに行ってきたのでちょっとだけ紹介を。 聖籠町の旧サッポロビール園跡にあるのですが、ほんと建物はそのまんまでした。柵を越えた反対側がクラブハウスです。 入り口には去年貰ったJの表彰の盾やらスポニチ大賞の盾?やらがおいてあります。い…

アルビレックス新潟 0-3 浦和レッズ

最下位ですかね。 苦しいのは最初からわかっていたので良いですが、毎回似たような試合展開で、なかなか改善できず調子が上向きになりません。 戦術云々じゃなく選手や監督の日々の努力に期待するのみ。 これくらいで凹んでちゃサポはつとまりませんぜ。

親善試合

ボカとの対戦も決まったようです。 個人的にはやはりNewcastleUnitedのほうが良かったですが・・・。 たまーにしか見ないので最近のメンバわからんのですが、テベスとかもくるんだろうか。あと、カルドーソ、バロス・シュケロットとか?ビアンチと反町監督の…

喜多・・・

ミリオネラでてる暇があったら、クロスあげる練習しなさい(笑) まあ、らしいといえばらしいですが・・・。

名古屋戦感想

まったり休暇中です(笑)。 昨日はJで初先制でしたが、残念ながら追いつかれてしまいました。 まあ、試合内容からすれば引き分けでも上出来でしたが・・・。 しかし、そろそろ最下位も見えてなかなか苦しくなってきました。 サポーターも勝利に飢えているよ…