セレッソ大阪 1−2 アルビレックス新潟

なんと、システム変えてきた!3-4-3。
3バックに三田、秋葉、アンデルソン。慎吾、安、桑原、寺川。3TOP上野のセンターにファビ、エジミ。
序盤はアウェーらしくセレッソが押し気味に進める。
15分過ぎ、酒本からのクロスを西澤がトラップしてシュート。しかしヒットせず。
直後、安がゴールエリアまで上がりファビ・エジミとつなぎ上野がシュート。こちらもヒットせず。
20分過ぎ苔口がボレーシュート。しかし秋葉がブロック。
両チームとも中盤でカットされてゴール前まで運ばれるシーンが多い。
25分過ぎ、アンデルソンがエリア内で森島を倒しレッドカード。0-1。その後セレッソに押し込まれピンチが続く。
40分。慎吾が上野とのワンツーからゴール!!同点。しかし慎吾のあのゾーンからのシュートはいつも正確でみごと。

後半も人数の多いセレッソが攻め込む。後半、10分過ぎエジミOUT、栗原圭IN。
攻め込まれっぱなしだったが、60分右からのセットプレー、慎吾のクロスからファーにいた安がヘッド。ゴール!!勝ち越し。
ここからアルビペース。左のファビが突破し45度からシュートもボール一個分はずれる。
さらに栗原がとったファール、慎吾のフリーキックは鋭い軌跡を描くが、ポストをたたく。
70分過ぎから、ややアルビのペースが落ちる。75分ファビOUT、喜多IN。
以後、セレッソが攻め込むも、精度を欠き試合終了。2勝目をあげました。
みんながんばってくれました。アンデルソンのレッドもみんなで走りまくってカバーしましたね。
やはり前半ドローなら良い試合します(笑)。