2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前

ここにきて、怪我人(程度不明)や練習試合のキャンセルが出ていますが、 いよいよ来週開幕です。*1 シーズン前展望などは今週考えておきます。 ・・・思えば、3シーズンもブログ続けてるのか(笑)。 補足。皆川選手もアルビ所属でしたね。 ・・・忘れてま…

今週のスポーツ

見るのでいっぱいいっぱいで、やっと感想を書けるのですが(笑) まずフィギュア。 他の選手の転倒もありましたが、荒川の演技を見て素直にすばらしいと感じました。 いや、あっさり書いてますが、相当感動して今日一日ハイテンションでした(笑)。 伊藤み…

不眠

仕事は忙しいのに、フィギュアとチャンピオンズリーグで寝れません(笑)

選手加入

六車が加入しました。 あれだけ使っていれば加入はほぼ確実だとは思っていましたが。 ボランチでこの体格なら、かなり魅力的ですが あとはスタミナがあれば使いどころはあるんじゃないでしょうか。

サッカー誌

サカダイのJ注目の新人紹介で、アトムが出ています。 「即戦力」との扱いですが、まずどこで起用するか、が注目だと思います。 個人的には、シルビーニョと縦並び(アトムが前)が面白そう。

表参道ヒルズ

この手のオープンには、すぐ飛びつくほうではないのですが、 ようやくGIEVES&HAWKESが日本初出店(旗艦店)したので、速攻攻めて来ました(笑)。 店内はロンドン本店と同じ雰囲気でかなり興奮しましたが(笑) 品揃えはショップのスペースの影響で少ないか…

永田負傷

http://www.albirex.co.jp/news/2006/02/0211_01.html 話には聞いてましたが、2ヶ月ですか・・・。 やはり手薄だったり、不安だったりするポジションに怪我人が出やすいんですかね。 中野や藤井にとってはチャンスで、成長を期待。

練習試合

結果はともかく、スタメンもあまり気にしませんが、 去年から気になっていることがあって、それはファビと慎吾の併用。 結局スペースを与えてあげないと生きない点が被っている。 で、結局SBが適任なのかどうなのか・・・。 MFだとファビと被って前に出れな…

サッカー誌

サカマガは、鈴木監督インタビュー サカダイは、アトムの記事が出ています。 それにしても、監督は真面目なのか純粋なのかポーカーフェースなのか・・・ セオリーどおりの答えで逆に新鮮です(笑)

練習試合

http://www.albirex.co.jp/news/2006/02/0204_01.html さっそく、今年初試合です。 フォーメーションとか、スタメンとか、相手に優作や木寺はいたのだろうか(笑)、 とかはあまり気にしてませんが、気になるのは六車選手が練習参加している点ですかね。 若…

コーチ陣

コーチ関連のまとめ。 http://www.albirex.co.jp/news/2006/02/0201_04.html http://www.albirex.co.jp/news/2006/02/0201_03.html http://www.albirex.co.jp/news/2006/01/0113_04.html http://www.albirex.co.jp/news/2005/12/1228_02.html 直樹の引退は、…