今週のスポーツ

見るのでいっぱいいっぱいで、やっと感想を書けるのですが(笑)
まずフィギュア。
他の選手の転倒もありましたが、荒川の演技を見て素直にすばらしいと感じました。
いや、あっさり書いてますが、相当感動して今日一日ハイテンションでした(笑)。


伊藤みどり以来の影響か、なんか日本人はジャンプに注目する傾向で、
今回も安藤のほうにばかり注目されてましたが、
荒川の演技は競技フィギュアを越えたものを見た感じです。
引退は決まっているようですが、プロになったら一度は生で観に行きたいです。


つぎは、CLですが、チェルシーバルセロナ
去年、審判を引退に追い込んだ試合の以来の再戦ですが、残念ながらチェルシー汚すぎた。
デル・オルノのひどかった・・・。
試合も荒れ気味で、また審判が非難されないことを願います。
バルサロナウジーニョはもちろん、メッシやラーションのプレーを堪能できましたが、
チェルシーは狙いが鮮明すぎていまいちでした。
モウリーニョの戦術論には興味ありませんが、チェルシーはプレミア内で見るほうが面白い。