2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビレックス新潟 2-1 ボカ・ジュニアーズ

ホーム初勝利が、ボカ相手かよ!(笑) 守備陣の選手は移籍で取られ、前線はテベスが五輪、ギジェも結局怪我でこれなかったので フルメンバーではなかったとはいえ、それでも去年トヨタカップで優勝したボカですよ? 就任したてのブリンディシ監督にはちょっ…

オーフェルマルス引退

これは・・・、突然すぎます。最近は確かに元気がなかったですが・・・。 自分の中では残り少ない“オランダらしい”プレイヤーでずっと好きでした。 引き際もオランダ人らしいかもしれませんね・・・。

プリンスリーグ北信越

TOPと同じく、こちらもグループリーグ敗退です。 アルビユース、グループ3位で惜しくも決勝Tにいけませんでした。(新潟工も) やはり危惧したとおり、勝ち切れない試合が多く勝ち点が稼げませんでしたね。 北陸制覇にはまだまだ努力が必要そうです。 「ニ…

タイ戦

代表の試合は取り上げる気になれませんが、とりあえず、中国人観客のブーイングに便乗します(笑)*1 しかし、タイは強化に力を入れているだけあって、なかなか良いサッカーをします。 コンタクトプレーがまだ東南アジアンチックだけど(笑)、 テクニックあ…

ナビスコカップ

敗退してしまいました。 スタメンを見てみると、微妙に入れ替えているものの一応勝ちを狙いにいってるんでしょうけどねぇ・・・。 やはりうちにとっては、リーグ戦の方が気にかかるということでしょうか。しかしガンバ相手に3バックとはこれいかに?

CL予選1回戦

ラトヴィアとかマケドニアのクラブがどういう試合をするのかとっても興味があります(笑) こうゆう試合が見たい。

オゼアス正式発表

正式発表ですが、レンタルの模様。 これで、放出して空けたFW、MF、DFのうち、FWとDFが埋まったわけですが、 更に取るとしたら、残りは日本人MFということになります。 ポジション的には右か、中央の攻撃的MFでしょうね。

サカマガ

安選手のインタビューです。・・・うーん、わりと普通かな(笑) 個人のHPでいつも思いを伝えてくれるんで、改めて聞く話も少ないような感じです。

キング・アーサー

まずは、かなり不満ですので、以下読む場合はお気をつけを・・・(笑) ブリテン好きとしては、見過ごせない映画だったのですが、まず2時間という上映時間を聞いて嫌な予感がしました。 絶対に収まりきれない、と・・・。 まず話の始まりが中途半端。ランス…

ディバイオ、バレンシア移籍

FW取りすぎ。ラニエリの意思なのか、フロントの希望なのかイマイチわかりませんが、どうも補強が偏ってますね。 昨期のチェルシーを見てればわかるように、選手層厚くてもラニエリには使い切れないんじゃないですかねぇ・・・。しかし、この記事で気になった…

Tanjong Pagar United FC 0-3 Albirex Niigata.S

格下相手に落とせない試合でしたが、完封で勝ちました。しかも(確か)AWAYであまり勝ってなかったのでその点も大きい。 尾崎が2点取っててとても珍しいですが、攻撃のセンスは元々あるので更に磨いて欲しいです。 それにしても、開幕から今ぐらいの戦力でDF…

オゼアス獲得

年齢的に衰えてなければ、期待できるんじゃないでしょうか。 気になるのはFWの組み合わせですが、有力なのはやはり上野、エジとの3TOP(ファビが控え)でしょうか。 もしくは上野が控えで、ブラジル人トリオ結成もありかな。この辺は対戦相手や調子によって…

スパイダーマン2

アメコミ系はあまり好きではないのですが、1が思ったより面白くて、2も見に行ってきました。 まず感想としては1の話がかなり出てくるな、といった感じで、1を見て無い人はいきなり2を見てもつまらないです。 のでこれから見ようと思っている方はご注意…

サテライトFC東京戦

見に行ってきました。 17時とはいえまだ日差しが強かったですが、日が徐々に落ちていくにつれ夏の観戦らしくいい雰囲気で試合を見ることが出来ました。FC東京のサテライトは無料ということで、夢の島のスタンドはビッシリ埋まってました。 割合でいうと、ア…

アンデルソン解雇

まずは、ありがとうと言いたいです。去年の昇格に大きく貢献してくれました。 いや・・・とてもサポーター思いで人間的にも魅力的な選手だったのでやっぱ辛いっすよ・・・。 ・・・ただ、今年に限って言えば、J1で戦うにあたっての”助っ人”という立場からす…

参考までに

噂のオゼアス。 2002年15試合6得点0アシスト 2003年29試合13得点2アシスト

ボカ来日メンバー

テベスは五輪だったか・・・。しかもアボンタンシエリまでも。 代表定着を目指すアボンタンシエリにとってはアピールする良い場でしょうが・・・野澤との対決が見たかった。 見所は、ギジェと復帰したパレルモとのコンビが見れるか?といったとこでしょうが…

ナビスコカップ

試合は押し気味だったようですが、ドローです。 磐田もこれ以上負けられない為手を抜いていたということは無いと思うので、 引き分けというのはまずまず評価できるかと。 あと、松尾、ホベルトあたりの動きも良かったようで2nd開幕までに更にフィットすれば…

Albirex Niigata.S 3-2 Balestier Khalsa FC

勝ったので久しぶりにフォローしておきますが(笑)、失点が多いのがやはり気になります。 残念ながら復帰は無いようですが、モチベーションを下げずにがんばって欲しいです。 上位は混戦ですが、なんとか割り込みたいところ。

バレンシア広報視察

ツッコミどころとして、 怪我の為スペインで治療をしたいアイマールや、契約問題で揉めているビセンテ、ミスタは本当に来るの?と、とても懐疑的です。 観戦する立場としては、見れればそれはうれしいですが(特にビセンテとか(笑))、 新シーズンの成績が…

宮沢選手移籍

とても残念な想いはあるのですが、レンタルということですし、 実力を評価されているから移籍できる部分もあるので来期レギュラーを取る為にも山形で成長してきて欲しいです。 背景としては、選手枠が一杯になってしまったので空きを作りたかったのと、 他記…

森田選手移籍

昨日の記事をフォローしたつもりでいたら、今日森田も移籍していました・・・。 ブーイング覚悟で言えば、いつの日か大化けして久保選手を越える!と密かに期待していたんですが(笑)。 ミヤと同様出番が少ないので、ベンチで座らせておくにはもったいない…

アルビL

五節も快勝で、首位浮上です。 今日は本当は見に行きたかったんですが最近多忙の為静養してました・・・。

星陵戦

愚痴ろうと思ったら、監督が既に愚痴ってました(笑)。 http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=503高校生相手に、2失点はねぇ・・・。 ところで、得点のプロセスはわかりませんが、ホベルトがコンスタントに点を取ってますね。かなりア…

練習試合

・帝京長岡戦 ・大宮戦監督の構想どおりなのか、松尾が思ったよりフィットしてますね。 しかし、いずれも格下相手なので守備面での連携という意味ではまだ不安が残ります。 あと、ホベルトは思ったより出場時間が少ないためまだ先発・レギュラーには時間がか…

ホベルト獲得

ようやく契約となりました。かなり長かったですね。 実力かメンタル的なものを見極めてたのか、そのあたりは謎ですが。 U-20とありますが一回しか選ばれて無いのであまり過度に期待するのはかわいそうだと思いますが、 ぜひ日本にはやく慣れてがんばってほし…

Young Lions 2-2 Japan U-19

試合はなぜか?PK戦までやったようですが、Young Lionsが勝ちました。 選手不足から特別召集された山田とファランですが、ファランが1ゴール、山田も安定した守備を見せ上々の出来だったようです。 二人とも世代的にはU-19とほぼ同じで日本代表にとってAWAY…

反町監督帰国

チームの補強に関していろいろ動きが盛んですが、まとめると ①Sリーグの選手復帰予定、②A契約の選手を獲得する意思あり、③来期の新人にも手をつけてます。 といった感じでしょうか。 ①は、現地に残った選手についてもがんばれば復帰できるというモチベーショ…

Young Lionsチームにファランと山田

ヤングライオンチームにファランと山田が選ばれました。 U-19日本代表の選手相手に、アピってもらいたいです。

松尾選手獲得

実際には見たこと無いのでわかりませんが、2ndに向けてはやくチームに馴染んで欲しいです。 面白いのは、監督はやはり4バックで何とかしたいんだな、ということですね。 今月のサテライトやワールドチャレンジマッチでの戦い方を注目したいと思います。