プリンスリーグ北信越

TOPと同じく、こちらもグループリーグ敗退です。
アルビユース、グループ3位で惜しくも決勝Tにいけませんでした。(新潟工も)
やはり危惧したとおり、勝ち切れない試合が多く勝ち点が稼げませんでしたね。
北陸制覇にはまだまだ努力が必要そうです。
「ニイガタ現象」からの情報によると、北陸全体を若手獲得のターゲットにしているようですが、
TOPチームの実績もさることながら、やはりユースレベルでも実績を残していかないと、
なかなか選手は集まってこないんじゃないでしょうか。
とはいえ、県内レベルでは人材は集まってきていると思うので、3年をめどに北陸制覇を期待したいです。
ちなみに北信越大会の決勝Tは来月長岡で行われるので、時間のある方はぜひ。
来期の新人候補選手が、何人かいるかもしれません(笑)