2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいっても、やりきれない想い

ファビ・・・あなたの魂は引き継ぎます。 走らない選手にはブーイングします。 本当は、「もう走れなくなったから引退します」っていうまで使ってあげたかった。 ごめんなさい。 船越・・・本人的に歯がゆかったと思いますが、 何度も怪我から復活して、今期…

契約満了

http://www.albirex.co.jp/news/2006/11/1130_04.html・・・この季節です。 世代別代表選手が活躍する一方で、 彼らの成長と共に押し出されるベテラン。 確実に若返りが進んでいるんだな、という印象。新戦力が見えない中、特にDF陣の層に不安を感じますが、…

U-21韓国戦

水野の活躍が目立った試合。 DFが付いていても、しっかりクロスを上げる能力はすごい。 しかし中に人がいなければ・・・。 千葉は、前半は松井との連携がちょっと不安でしたがまずまず。 後半は不要なファールが多く、ボールもクリアするのが精一杯の感じで…

セレッソ戦

最近、下位に分が悪いアルビ。 しっかり勝って順位を上げられるかがポイント。 ファビが復帰して、松下がSBに下がったのが見もの。序盤、慎重なセレッソに対して、 ホームらしく中盤でプレスをかけてボールを奪い、 サイドからエジ、矢野に早めに合わる展開…

プラダを着た悪魔

やっぱMERYL STREEPでしょ。(笑) 何も言うことのない存在感。 ANNEは、割と素に近い役柄のようですが、 だいぶ大人になったなぁという印象。 しかも大きな目に衣装が映える映える・・・。 元気をもらえる映画だと思いますが、 よく考えると、アンドレア結…

U-21韓国戦

忙しくてやっと観れた感じですが、 完全に個々の実力を試す場になりましたね。 内容は見れたもんじゃないですが・・・。千葉に関して、元々スピードあるわけじゃないので(笑) 経験積んでセンスを磨いて欲しいですが、 フル代表経験もある相手に競り合いで…

来期

若い選手が活躍するのはうれしいことですが、 そろそろ来期の新人情報が欲しいところ。 最近失敗はないので、そう心配はしていませんが、 やっぱりサポとしては気になるとこと。

U-21

千葉が出場するとして、見どころを。 韓国相手といえども、さほど競り負けないと思うので、 90分いかにタフに守れるか?が課題だと思います。 あとは、3バックがどうか?

U-19日本代表AFC決勝

PKは運ですから・・・悔しいですが(笑)。 今大会の成長したポイントが精神面とすると、 まあ、優勝出来なかった想いをW杯に繋げて欲しいなと。 そういう意味では悔しかったのは河原でしょう。 表向きはコンディションが落ちているといわれていて、 確かに…

U-19サウジ戦

後半の序盤を見ると、よく勝てたな、という試合でしたね。 選手たちのコメントとギャップがあってびっくりしましたが(笑)、 まあ通してみれば日本ペースでしたし、退場もんのプレーもあったのですが。やっぱり押し込まれると引いて遠めから打たれるシーン…

アルビレックスL1昇格

おめでとうございます。 今期はなかなか観にいけず申し訳ない感じですが、 最後はプレッシャーの中、しぶとくがんばってくれたと思います。 選手の現状を考えると軽々しく補強とかプロ化とか言えない感じですが、 男女ともにDivision1にいる名誉だったり、"L…

U-19日本代表

録画してみようと思って、それでも気になって速報見てしまったらかなりショックで 立ち直れなくなるところでした(笑)。 内容はこれから観ますが、 この年代、このチームで1-0で逃げ切れるはずもないので、 うちの選手も含め追加点を奪えなかったのが苦戦し…

アジアユース VSタジキスタン

河原が先発、亜土夢はベンチでした。 タイトなスケジュールと梅崎らを使いたかったためでしょう。 全体として、攻撃に関しては、 梅崎をはじめ技術的にはレベルの差がある日本が 好機をうまく作っていたので*1、 4得点は妥当(しっかり決められる所にこの世…