2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京では、今週末が見ごろっぽいです。 日曜雨っぽいから、長持ちしないっぽい。久しぶりに、平日休みで買い物して回ってましたが、 意外と都心でも桜多いもんですね。 週末あたり、桜を見に回ってみます。

怪我人

エジ、本間、3週間離脱だそうで・・・。 ・・・痛すぎる。中盤はともかくFWをどうするかですかね。 ファビで何とかカバーできるか・・・?

オーシャンズ13

製作発表があったようで、内容とかそんな濃いわけじゃないのですが、 ハリウッドらしいバブリーな感じがして好きです、このシリーズ(笑)。 ジュリアが復帰するのかが、ちょっと気になります。 あと、クルーニが言っていた「次は日本で撮る」と言う約束が守…

ナビスコ

何人か若手が交じるようで、それはそれで楽しみだし、 経験を積ませる意味でも重要なんですが、 レギュラーメンバーの連携もまだうまくいっていない段階で、 変えるのもどうかな、と言う気もします。 エジなどは結果は出してるけど体はやっぱり重そうなので…

C大阪戦

やっぱり問題点はなかなか修正できなくて、 飛び込んでくる選手を捕まえきれない感じです。 PKは不運な面もありましたし、 エジも何回ポストに嫌われたことやら・・・。 ファビが戻ってくるというし、悪い点ばかりではないので 継続してがんばってほしいとこ…

磐田戦

内容は見ていませんが、まだ構築中なので、こんなもんでしょう。 調子の悪い磐田に、せめて勝ち点1でも取りたかったところですが。

大宮アルディージャ1−2アルビレックス新潟

行ってきました。 内容的には、お互いイマイチというか、 まだまだ模索している感じです。 前半は大宮ペースでしたが、アルビが攻めさせている感じ。 土屋に押し込まれて幸治郎がなかなか上がれてませんでしたが、 中野がマルティネス*1をほぼ完璧に封じてい…

昨日のネタ

ミランの黄金選手、現役でまだいました。 パオロ・マルディーニ。 偉大な選手を忘れていました・・・。ごめんよ。 しかし、改めてみるとアルベルティーニのミランでの キャリアは意外と短かった様子。 あとは、アトレチコへの移籍時はかなり印象に残ってます…

大宮戦

川崎戦の惨敗と、東京戦での快勝で、ちゃらだと思うので、 この辺から真価が問われてくるでしょう。 今期の大宮は見てないのでわかりませんが、 サイドから崩されて、マルティネス、森田をターゲットにクロスを入れられると、 苦戦しそうな予感。 ただ、前節…

MSNコラム

中野の記事です。http://inews.sports.msn.co.jp/football/albirex/wakui_column/20060316-33.html 東京戦でも利いていたしうれしい誤算というか、 永田が復帰したらどうなるんでしょうか?(笑)

アルベルティーニ引退試合

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060316-00000016-spnavi-spo.html 黄金期のミランの選手は、これですべて引退でしょうか。*1 昔憧れていた選手が、みんな監督の時代だもんなぁ・・・・。 それにしても、引退試合とはいえ、現役…

勝利の裏で

「Albirex Conference」の議事録がUPされました。http://www.next-albi.net/blog/ 10年後もアルビを愛し続ける人は、必読だと思います。 知るのが遅くて参加できませんでしたが、 クラブ側の意見を直接聞ける絶好の機会だし、 この内容を読んでいれば、きっ…

サテ

今年から、情報流さないようにしたんでしょうか。 個人的には賛成ですけど、どうせなら日報にも口止めするぐらい 徹底したほうが良いんじゃないでしょうか?(笑)。

ZガンダムⅢ

DVD見た勢いで、最後劇場で観ましたが・・・蛇足です。 ファンは見ないほうがいいです(笑)。

イーオン・フラックス

やたらと宣伝しているのと、あのセロンのポーズが印象的だったので 気になって観て来ました。 内容は・・・この手の近未来SFものって、もう飽食気味というか、 (他のジャンルはともかく)やはりハリウッドもネタ不足なんだなぁ と実感してしまいました。 シ…

FC東京戦

内心、ホッとしました(笑)。 目指しているサッカーは、こういうものだったと思うし、 課題だった、守備の連携も出来ていたと思う。 ただ、FC東京が悪かったという面もあるし、 もっと精度を高める必要があるでしょう。 欲を言えば、矢野あたりも点を取って…

アカデミー賞とか

今年は1作品も観れてないですが、せめてミュンヘンぐらいは観ないと。・ミュンヘン ・シリアナ ・イーオン・フラックス*1あたり観にいく予定。個人的には、主演女優はキーラ、監督賞にクルーニー、取って欲しかったです。 *1:アカデミーとは関係ないけど、…

ホーム開幕

行けませんが、TVから応援しています。喜多がCBに入るようですが、みんなメンタル面で回復していればまず問題ないかと。 あとは、CBとボランチの連携が修正できれば、いい結果がでるでしょう。

昨日の試合

なんかいろいろ騒がしい雰囲気ですが、 個人的には手ごたえを感じているんですがね。 正直ブーイングしましたが、それは最後まで戦ってくれない選手がいたから。 ただ監督が要求していることはかなりレベルの高い戦術だと思います。 それをどこまで消化でき…

いざ出陣

新生アルビの開幕戦です。 どんなサッカーするのか、どんなシーズンになるのかとても楽しみです。 行ってきます!

川崎戦6-0

・・・今日何かありましたか?(笑) 練習試合でしたかね。 とまあ、現実逃避したくなるような結果だったんですが、 悲観するわけではないです。 ただ、後半の不甲斐なさにみんなブーイングなんでしょう。 結果的に負けても、あきらめないで最後までプレーし…

開幕戦

まずは、開幕特集ということで。http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/feature.php?k=28&page= 川崎戦ですが、 順当に考えればあまり選手の入れ替えがなかった川崎の方が実力は上だと思います。 打ち合いになったらうちの負け、僅差でもつれたら、うち…

カウントダウン開幕戦

いよいよ今週末から開幕です。 川崎も結構盛り上がっています。 さて、今シーズンの展望ですが・・・ はっきりいって、順位などわかりません(笑)。 見どころという意味では、 「5ヵ年計画」の為に、今期若返りを図ったので、 あまり最終的な順位にはこだわ…

アルビレックスカンファレンス06

今シーズンの展望を書く前に、見逃せない話題が。 http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=839 ようやく、といった感じですが、毎年開催されるということで、 少しずつでもチームとサポーターの方向性が一致して、より良いチームになって…