大宮アルディージャ1−2アルビレックス新潟

wonderland372006-03-18

行ってきました。


内容的には、お互いイマイチというか、
まだまだ模索している感じです。


前半は大宮ペースでしたが、アルビが攻めさせている感じ。
土屋に押し込まれて幸治郎がなかなか上がれてませんでしたが、
中野がマルティネス*1をほぼ完璧に封じていました。
後半は立ち上がり、マルティネスに代わった桜井に誰がつくか曖昧で、
あっという間に同点にされてしまいましたが、徐々にアルビが支配して
セットプレーからのこぼれだまを押し込んで勝ち越し。


全体的には、矢野ががんばっていた。
なかなか流れが来なくても、一人キープしていたしうまくエジのマークを引き寄せていた。*2
あと、(本人たちの希望は置いといて)シルビーニョボランチ、寺川の右サイドのほうが機能する。
寺と慎吾は、長年のコンビでうまくサイドを入れ替わってるし、
ボランチシルビーニョがいることによってボールが落ち着く。
ただ、上位陣とやるとなるとこの辺つぶされることが予想されるので、
本間とうまく距離感を保たないと、厳しそう。


そのほか、エジが怪我が完治してないのか、まだ動きが重くて不安。
それと、今期の狙いである、自分たちから崩して点を取ることができてない
(まだカウンター頼み)ので、まだ完成には遠いかな・・・。
それでも、悪いなりにも勝ち点を積み上げていけば、
今期の目標順位にも手が届くはず。

*1:ホンジュラス代表を封じる新人って・・・。でも後半交代されたようにまだマルティネスはコンディションよくない様子。

*2:持ちすぎるし、たまに追わなかったり、シュートも打ててないけど、それは今後の修正点。それを補うがんばりをしてくれた。