2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Young Lions 2-3 Albirex Niigata.S

いよいよ、3位射程圏内に入りました。 末岡とファランは、シーズンを通して安定したパフォーマンスを見せ続けていますね。 酒井がいないのが気になる・・・。

ルーニー獲得

合意に達したようです。ファギーがかなりご執心で、Newcastleから奪い取ってしまいました。 金に物をいわせて、と言われがちですが勝つことが義務付けられたチームはしょうがないでしょう。 エバートンサポには申し訳ないですが、本人の希望もあったわけで。…

レンタル組

・宮沢:9試合(808min)0得点1アシスト ・森田:9試合(303min)5得点0アシスト ミヤは、最後交代した模様。 森田は、決定率チーム1になってしまいました(笑)

神戸戦

試合まだ見れてないので、詳細はまた後日書きますが、 この3人で、チーム総得点の何割取ることやら(笑)*1 特徴が違っているのも面白いですが、相乗効果が出ているのが面白いです。 ファビーニョの決定力が上がってきたり、エジミウソンの動き出しとかは …

マルクス100試合出場

おめでとうです。 J2の外国人選手というのは、J1以上に立場的には厳しいものがあるんじゃないかと思います。 その中で、3年目となるシーズンで結果を出しながら100試合というのは立派だと思います。 まあ、J2での出場記録なので本意ではないかもしれませんし…

神戸戦プレビュー

たぶんうちは先発変わらないと思います。 「守備重視」と書かれていますが、立ち上がりに気をつけるのは当然として、 特にAWAYとか相手を意識しないでしょう。元からカウンター気味ですし(笑)。 後半リードしていたら、丸山を入れて4バックかと。 あとは、…

チャンピオンズリーグ組み合わせ

グループリーグの組み合わせが決まりました。 モウリーニョは古巣といきなり対決。 混戦になりそうなのは、グループF、Hでしょうか。 グループCも面白そう。特にイスラエルのマッカビ・テルアビブFC。 マンUはいつもながら優遇されているようで(笑)。 しか…

Albirex Niigata.S 2-1 Sinchi Golden-Throat FC

上位が足踏みしている間に、4位浮上です! 明日、YoungLionsが負けてくれれば、3位まで射程圏内。混戦になってきます。 試合はカードが飛び交う荒れた展開になったようですが、後半に逆転しました。 レッドの山田は全試合出場記録が途切れそう。 末岡は、シ…

レンタル組

・宮沢:8試合(720min)0得点1アシスト ・森田:8試合(278min)4得点0アシスト 直接対決は、ドローに終わりました。 平日じゃなかったら見に行きたかった・・・。

安、ベストイレブン

守備では結構危なっかしかったですが、 攻撃の起点になっていましたね。 正直言うとやはりボランチで使いたいですが、やむ得ませんな。 はやく、酒井あたり成長してくれ。

オフィシャルページ

オフィシャルページをいろいろと見て回ってました。 いつのまにか更新されているところもあり、なかなか面白いです。・ドイツ遠征?? http://www.albirex.co.jp/under/youth/schedule.htm・一度はここでやってみたいです。 http://www.albirex.co.jp/under/…

レンタル組

・宮沢:7試合(630min)0得点1アシスト ・森田:7試合(247min)3得点0アシスト

U-19日本代表 2-0 静岡ユース

酒井が途中出場しました。 出場時間は不明ですが、相手が一学年下なせいもあり シュート数を見てもわかるように危なげない内容だったようです。 最終戦のU-19ブラジル代表戦*1には、ぜひ先発して欲しいところです。 *1:ホベルトも入っていた年代ですねぇ。

アルビレックス新潟 3-3 ジェフ市原

野澤が先発落ちです。金曜日の練習で膝を痛めたとのことで、容態が気になります。 立ち上がりはホームらしくアルビペースですが、ゲームが落ち着き始めた5分過ぎ、 一気に弱点である揺さぶられてのサイドの突破から攻められ失点。 マルキーニョスのミドル、C…

Woodlands Wellington FC 1-2 Albirex Niigata.S

AWAYで上位相手に勝って、4位まで勝ち点1です! 優勝はもう消えていますが、同年代のYoung Lionsに勝って、3位ぐらいにはなって欲しいです。 最低でも、5位以上を期待します。 酒井が抜けた穴は、尾崎が埋めてなかなか器用なところを見せてくれました。 山田…

東京ヴェルディ 2-0 アルビレックス新潟

録画で見ました。 強豪相手に大勝して楽観ムードでしたが、一気に現実を見せられた気がします(笑)。 監督が言っていた決定力の差よりも、やはり守備のまずさが目立ちました。 相手の2TOPのスピードを気にしすぎてずるずる下がって、 逆に、フェイントでか…

チェルシー 1-0 マンチェスターユナイテッド

プレミア開幕です。 が、ユナイテッドは、ニステル、サハ、C・ロナウド、エインセ、リオ、フレッチャーらが不在。 スールシャールにいたってはシーズン絶望とか・・・。 チェルシー相手にこの布陣では、さすがに厳しかったです。 去年あたりから明らかですが…

レンタル組

・宮沢:6試合(540min)0得点1アシスト ・森田:6試合(224min)3得点0アシストミヤは今のとこフル出場。

酒井U-19選出

夏休みで休養でした。今日から復活です。 休み中の話題といえば、やっぱこれでしょう。唯一の海外組みですよ(笑)。4年後というと、北京五輪でしょうか? この年代のDFならやはりプロでの経験がそのまま成長に繋がるわけで、 Sで経験を積んでいるため、現…

レンタル組

定期的にフォローしておきます。 ・宮沢:3試合(270min)0得点1アシスト ・森田:3試合(180min)1得点0アシスト

無常の雨

こんなに誇らしい光景なのに、 http://www.jsgoal.jp/photo/00003325.html 豪雨で中止とは・・・・。 http://www.jsgoal.jp/photo/00003328.html その時点での中止は納得ですが、延期とか考えて欲しかったなぁ・・・。

Albirex Niigata.S 3-1 Singapore Armed Forces FC

勝ちました。が、栗原がベンチ入りもしてないようで、ちょっと気になります。

バレンシア戦感想

日曜のバレンシア戦で思い出したことをいくつか。 ・松尾 なかなか良いです。 ミスタにも何度か勝っていたように当たりに強く、システム変更時もCB、SB両ポジションを器用にこなしていました。 気になるとすれば、ちょっと玉離れが遅いかな。 ・オゼアス 書…

クラブユース選手権

あまり話題にはなってませんが、2連敗してます。。予選敗退濃厚です。 何度も書いてますが、県内に限って言えば、ユースにかなり人材は集まってきているのですが、 それでも全国レベルではまだまだということですね。アルビ以外では、大分ユースがちょっと面…

アルビレックス新潟 5-2 バレンシアCF

見に行ってきました。 いやー逆の展開を期待してたんですがねぇ、予想に反して盛り上がってしまいました(笑)。 まず、アルビの総括から行きますと、オゼアスが入って核が出来たなーという印象です。 上野はどちらかというと動いてスペースを作るタイプなの…