ルーニー獲得

合意に達したようです。ファギーがかなりご執心で、Newcastleから奪い取ってしまいました。
金に物をいわせて、と言われがちですが勝つことが義務付けられたチームはしょうがないでしょう。
エバートンサポには申し訳ないですが、本人の希望もあったわけで。*1
まあそのせいで、マンUは他サポから嫌われるわけですが(笑)、何気にスミスとルーニーで国産にこだわってるあたり、
アーセナルチェルシーと違いを見せてイングランドの盟主としての地位をアピっています。抜け目ない。
ニステルローイ、サハ、スミス、ルーニーとFWは豪華ですが、補強が必要なのはMFだと思うんですがねぇ・・・。*2
個人的にはRedsに一人取り残されたジェラードか、スールシャールが絶望なので手薄になった右MFが必要かと。
あとは、フォルランの立場がはっきりしてしまいました。スールシャールと同じ道をゆくか、移籍するか、ですかね・・・。

*1:9年前のシアラーを思い出します・・・。

*2:バット出すならジェンバのほうがいらんです。