アルビレックス新潟 5-2 バレンシアCF

wonderland372004-08-02

見に行ってきました。
いやー逆の展開を期待してたんですがねぇ、予想に反して盛り上がってしまいました(笑)。
まず、アルビの総括から行きますと、オゼアスが入って核が出来たなーという印象です。
上野はどちらかというと動いてスペースを作るタイプなので、
ファビーニョエジミウソンと被ってしまったりするのですが、
オゼアスはしっかりキープして他選手の上がりも待てますし、切れ込んでシュートも打つことができ、
かなり他選手が動きやすくなっている気がします。しっかりゴール前に詰めてますし。
しかしスタミナ面ではまだまだ。後半はかなりバテ気味でこれからコンディションを上げていく必要があるでしょう。*1
DF面では、喜多がミスタを捕まえられず失点するシーンもあり、セカンドに向けて不安が残ります。
後半もディバイオを捕まえきれずにたびたび危ないシーンもありましたが、相手のスタミナ切れのおかげで助かりました。
総合的にチーム力がアップしていますが、DF面でやや不安があり、秋葉・丸山が復帰してくれればかなり期待できそうです。
さて、バレンシアですが・・・まーアルビなんて研究しているはずもなく(笑)*2
かなりDFがルーズでしたね。(安の2得点は研究されていたら絶対入らないし。)
前半のルフェテ、ミスタ、アングロあたりの攻撃はさすがでしたが、後半はコンディション不足であまり動けてませんでした。
ディバイオの孤軍奮闘って感じですが、喜多の当たりにかなりイライラきていましたね(笑)。
フィオーレは正直何がしたいか?良くわかりませんでした。
まあ、ミスタやディバイオの動きは良かったですし、CBとバラハ、ビセンテあたりが入れば十分期待は出来ると思います。

昨日の試合で一番面白かったのは、前半のルフェテクーロ・トーレス対慎吾、ファビーニョですかねぇ。
思ったより、いやかなり通用しました。やっぱ慎吾最高だわ(笑)。

*1:前日に見かけたのですが、あんな夜遅くに出歩いちゃあかんで(笑)。

*2:ラニエリはビデオ見たらしいが。