カウントダウン開幕戦

いよいよ今週末から開幕です。
川崎も結構盛り上がっています。


さて、今シーズンの展望ですが・・・
はっきりいって、順位などわかりません(笑)。


見どころという意味では、
「5ヵ年計画」の為に、今期若返りを図ったので、
あまり最終的な順位にはこだわってはいません。
ということで、以下のような観点で今年は見たいと思います。


・一昨年のように、一瞬でも上位争いに食い込める。
・自分たちから仕掛けて勝てる内容。
・若手が手応えを感じられる内容。


・順位一桁台。結果的に来期に繋がる順位。


・若手を起用しての残留。


ちなみに降格なんて到底論外です(笑)。


注目選手は、岡山と亜土夢。
不安要素は、やはり守備陣の層の薄さと、4−4−2にこだわりすぎる事。


W杯もありますし、今年もサッカー三昧となりそうです。