表参道ヒルズ

この手のオープンには、すぐ飛びつくほうではないのですが、
ようやくGIEVES&HAWKESが日本初出店(旗艦店)したので、速攻攻めて来ました(笑)。


店内はロンドン本店と同じ雰囲気でかなり興奮しましたが(笑)
品揃えはショップのスペースの影響で少ないかなー、といった印象。
とはいえ、やはりブリティッシュブランドNo1のスーツメーカー。
美しいデザインと素材の良さが光るのスーツ、シャツ、タイ・・・良いもの揃いです。
英国で買うと、体系的になかなか合わないのですが、
店員さんに聞くと日本向けに多少アレンジして輸出しているとのこと。
目当てのものがあったので、何着か試着してお買い上げしてしまいました。
まもなくシャツのオーダーメイドも始めるようで、高い買い物が続きそう・・・。*1


残念ながら、コレクション物のGIEVESはまだイマイチかな・・・。


ヒルズ自体は、表参道の街並みに合った良い感じでリニューアルされていますが、
あれだけ混んでると店内のスパイラルな感じも意味を成さないです(笑)。

*1:さすがにスーツのPTSとビスポークはまだ手が出ないけど。