名古屋戦感想

まったり休暇中です(笑)。
昨日はJで初先制でしたが、残念ながら追いつかれてしまいました。
まあ、試合内容からすれば引き分けでも上出来でしたが・・・。
しかし、そろそろ最下位も見えてなかなか苦しくなってきました。
サポーターも勝利に飢えているようで辛抱のしどころですね。
一番の問題は、やはり攻撃の形が90分を通して作れないことでしょうか。
まず、中盤でうまくボールをとることができず、引き気味なためクリアボールをまた拾われて攻撃され・・・という悪循環。
サイドも慎吾は警戒されているため右で勝負したいところですが、寺川は本調子でなく代わりの栗原あたりも去年終盤の出来ではなく良い形が作れません。
あと、昨日は森田でしたが上野も含めて、エジミウソンがマークされたときのフォロー(FWだけの問題ではないですが)が少なく結局苦し紛れのシュートやパスで終わってしまうシーンが目立ちます。この辺が改善点でしょうね。
日曜の浦和戦こそはホーム初勝利を!