スコットランドリーグMVP

感慨深いです。
ブラックバーン優勝時の、シアラーと最強コンビを組んでいたのが懐かしい。
シアラー同様、プレミアを代表するストライカーに成長するはずだったのが*1
どこで道を違えてしまったのか、ローバーズでの実力を発揮できず苦しんでいましたが、ようやく以前の輝きを取り戻しました。
たまにしか観ませんが、セルティックに移ってからは良い活躍をしていて、水が合ってるんですかねぇ。*2
またプレミアでも見たい気がしますが、やはりセルティックラーションと組んでる方が似合ってますね。

*1:確か、チェルシーハッセルバインクに次ぐ移籍金だったはず。ゾラやデサイーの倍額ですよ! ただし今期は除く(笑)

*2:なぜかこういう選手多いですよねぇ。なぜだろう。スタジアムの雰囲気だったり、メディアの取り上げ方だったり、サッカーが古風だったりするからだろうか・・・。ひょっとしてアルビと雰囲気似てるのか?(笑)要調査。