オレンジカフェ

今更ですが、GWに行ってきたのでちょっとだけ紹介を。
聖籠町の旧サッポロビール園跡にあるのですが、ほんと建物はそのまんまでした。柵を越えた反対側がクラブハウスです。
入り口には去年貰ったJの表彰の盾やらスポニチ大賞の盾?やらがおいてあります。いずれはJの優勝の盾も・・・。
中に入ると日報の画像のように200人ほどが座れるテーブルが並び、画像には写ってませんが左手前に巨大スクリーンが常設されています。普段は去年のダイジェストDVDなどが放映されていますが、試合のある日は生中継が見れます。これはたぶん皆さん意外と知らないんじゃないでしょうか。チケット取れなかった日に一回行ってみたのですが、店内はガラガラで(笑)、まあ、スタジアムに行ってる人がほとんどだろうと思いつつも、チケット争奪戦に敗れた人が大勢来てるかと思っていたのですが全然でした。チケット取れなかった人にはここでの観戦がお勧めです。ただ難点が一つあって、天気が良い日の夕方あたりにかかると日差しの影響でスクリーンが見えづらくなることですかね。もっと大きなスクリーン希望(笑)
画像の奥に茶色い壁があるのですが、その壁をはさんだ反対側に選手達が来て同じようなテーブルでランチを食べてます。選手には会えませんが選手と同じランチ(29食限定)も食べれて、かなり選手を身近に感じることができます。料理も、やや割高ですがシェフがちゃんと作っているのでおいしいです。行ってない人はぜひ一回行ってみてください。おすすめ。