ロンドン4日目

wonderland372006-01-12

朝から慌しく、出発。
HeathrowからManchesterへ。
Old Traffordで、メガストアに立ち寄り、
そして、亡きGeorgeBestに献花をしてきました。
行き返りのタクシーの中で片言ながら、
運転手のおじさんとしんみり話をしてきました・・・。


で、鉄道でBLackburnへ移動。
着後さらに、EWOOD PARKまでタクって到着。遠い・・・。

Roversと言えば、昔は、シアラー&サットン。
今はマークヒューズと移籍したばっかりのロビー・サベージかな・・・。
多分、マンUの熱烈ファンになっていなかったら、
NEWCASTLEか、Roversのファンになっていたな。
というくらいの、好きなチーム。


マンUは、リーグも諦め気味だし(笑)、Giggs復帰の情報を新聞で得ていたので、
おそらくベストメンバーだろうという予想。
案の定、ルート以外はベスト。
試合は、 CARLINGCupだからか、イマイチ気合の入っていない試合でしたが、
予想通り、サベージがやってくれました(笑)。
ルーニーを削る削る(笑)。
で、後半、
ルーニーを削るサベージ→
サベージに後ろからタックルするスミス→
サベージに平手打ちするルーニー
が最大の山場(笑)。*1
試合は1−1のドロー。
マンU、せめてこのカップぐらいは取りたいな・・・。


EWOOD PARKは等々力風。
前日のWigan-Arsenalが人が入ってなかったことを考えると、
2万以上入ったのはやっぱりチーム愛なのかな。
得点の瞬間に一瞬静寂が訪れて、そのあと総立ちになる感じが、
イングランドらしく、とても好き。


帰りはタクとコーチと鉄道で、深夜帰宅・・・・。
こっちに来て始めて疲れた。

*1:当然、3人ともイエロー