ロンドン3日目

wonderland372006-01-11

この日も、7時起床。ロンドンの朝はまだ暗い・・・。
いつものごとく、がっつり朝食を食べる。
ロビーに日本人の団体がいて、かなりうるさい。
たぶん、美容師系の学校の集団だろう・・・。
ま、日本人に限らず、どの国の団体客もうるさいけど。
(気持ちはわからんでもないけど・・・うるさすぎ。)
身支度をし、9時ごろにホテルを出る。
無事にCARLINGCupのチケットも取れたらしいので安心して外出。
まずは、OxfordCirsus駅からスタートし、Piccadilly→CoventGarden方面へ。
今日は、ロンドンの流行をチェックしに街を歩くことに。


で、最初にサッカーショップでセール品を探す(笑)。
でも、最近はほとんど日本でも手に入るので、あまり良いものは見つからず。
お土産になりそうなものを数点購入。


しかし、ロンドンはチェーン店が多くなった。
NEXT、ZARAH&M、GAP、無印・・・。
コーヒーも、Pret A Manger、STARBUCKS、NERO。
まあ、ロケーションにもよるんでしょうし、日本も似たようなもんですが。
とりあえず、日本ではあまり見かけない、Pret A Manger*1(コーヒー&サンドイッチ屋)で昼食をとり、
H&Mでセール品のジーンズを購入。サイズを探すのが一苦労。
CoventGardenでは、マーケットと古着屋を探索。
古着屋はサイズが合わず、残念ながら良い買い物が出来ず。
マーケットも、アンティークやアクセサリーにはあまり興味なしなので、軽く流す程度(笑)。
CoventGardenに戻って、DIESELをチェック。
日本ほどダメージ系のジーンズは流行っていない模様。
セール品の値段を見ながら、日本で商売できるなと思いつつ(笑)、あまり良いものがなくパス。
レディースは良いものが結構あったけど、土産に、服や靴は難しすぎるのでこっちもパス。

16時になり暗くなり始めたので、Piccadillyに戻り、
やはりクラシカルなショップを探索。
AquascutumもBuberryもPringleもまあ日本で買えるんですが
品揃えが違うので、やはりセール品を中心に(笑)一応チェック。
で、今回一番見たかったのは、老舗の英国紳士店。
Gieves&Hawkes、Tumbull&Asser、Pink、Crockett&Jones、JohnLobb。
どーしても靴が欲しかったのですが、かなり荷物になりそうなので泣く泣く見送り。
次回こそは。シャツとタイを数点購入。


帰る途中、Blackburnへの行き方がわからないことに気づき(笑)BAへ寄る。
Manchesterから鉄道が良いらしい。予約して終了。


今日も、夕食はMarks&Spencerで、サラダと寿司っぽいのとフルーツを購入(笑)。

*1:日本では数店あるらしい。