ロンドン2日目

朝、7時起床。基本的に時差ボケしないタイプなので、楽。
ホテルの朝食は、コンチネンタル(ハム&サラダとか冷たいもの)と、
イングリッシュブレッグファースト(Hotmeal:暖かい料理)、両方あったが、
もちろん、イングリッシュ。
スクランブルエッグ、目玉焼き、ポークソーセージ、ベーコン、焼きトマト
焼きマッシュルーム(これ大事)を完食。
一人旅だと、夕食に豪華なディナーとかいけないので、朝食が大事。


9時半、ホテル発。出る間際に、ホテルのコンシェルジュに近々のサッカーの試合を聞く。
なんと木曜のCARLINGCupで、マンUが見れそうなのでチケットを手配してもらう。
(いつもはサッカーの試合メインなのだが、今回は優先度低めにしていたので全くノーチェック(笑))


で、観光開始。といっても、大体いつもの場所へ移動(笑)。
TubeでSouthwalk駅で降り、テートモダンへ。
Cafeでお茶をしながら、テムズ川セントポール大聖堂を眺める。(画像)
これだけで十分(笑)
このあと、川沿いを寒さに震えながら歩き、タワーブリッジへ。
登ろうかと思ったが、珍しくX線検査が厳しそうだったので、パス。
そのあと、ロンドン塔まで歩き、TowerHill駅からCallingCross駅へ。
とりあえずお昼になったので、一回は食べないとと思い、
Pubを見つけて、Fish&Chipsを。そこそこおいしいが、やはりSeashellには負ける。
皆さん、Fish&Chipsを食べるなら、絶対Seashellです(笑)。


午後はもっぱらショッピング。直前にお土産に悩むのは面倒なので、早めにチェック。
ロンドンは、やっぱりイタリアンブランド全盛だなー・・・・。