ロンドン5日目

wonderland372006-01-13

この日は、遅めの起床。
特に予定も考えていなかったので、バッキンガム宮殿経由でKings'Rdへ。


グリーンパーク周辺は、観光客のピークも過ぎたのか日本人もたいして見かけず。
その割りに、天気は良く絶好の散歩日和。
なので、今日もPret A Mangerでサンドイッチとカプチーノを買い、外で昼食。
懐いていない名物のリスが珍しく寄ってきたけど、激写する瞬間に逃げられる(笑)。


ビックベンを見てから、Westminster駅からSloneSquare駅へ。
適当に店を見ながら、最終的にはハロッズへ。
とりあえず土産用にはうってつけなので、あまり荷物にならない程度に買う。
ちなみに、ここのトイレに入ったがチップが必要なのを初めて知った(笑)。
夕飯時になりかけたので、1階のオイスターバーで珍しくごちそうを。
胃は強いので、食あたりなど気にせず完食(笑)。
日本より小ぶりだったが、味は濃くさすがにおいしかった。


帰りに外に出ると、角にBuberryが。新店舗か??
BondStよりも品揃えが豊富な気がしたので、好きな人はぜひチェックを。


明日はいよいよグラスゴーへ。
今日はおとなしめにホテルへ戻る。