吉沢・田中、アルビレックス新潟S移籍

本人たちには、がんばって成長してくれ、という気持ちです。


が、いまだアルビSから生還してJで活躍できた選手はいないことを考えると、
本隊にとってプラスになるのか、疑問に思います。
メンタル面・人間的に成長するとは思いますが、
チーム内得点王の、末岡やファラン*1でも結局、Jでレギュラー取れるまでには至っていません。
むしろ悪質なファールが多いリーグで怪我がちな若手も増えているし。


使える選手を残して、他はS送り、というやり方は、
本隊が若手の育成を放棄しているようにしか現段階では見えません。

アルビSの効果は長い目で見たいとは思いますが、
本隊は本隊で、やはり若手を育てるノウハウをもっと蓄積するべきでしょう。
頼みますフロントさん。

*1:今後に期待はしています。