ホテルビーナス

いやー非常に良かったです。泣きました(笑)。ロード*1なんかよりよほど面白いです。(まあ、ジャンルがちがうので比較にはなりませんが・・・)
ハングル語の映画は未だに見たことが無くてちょっと気にしてたんですが、雰囲気が無国籍というか多国籍というか、あまり気にならず洋画のノリでみれました。
内容は、心に傷を負った人たちがいろいろ葛藤しながらも前向きに生きていこうとする話なのですが、心の中の揺れだとか少しずつでも傷を克服して生きていこうとする姿に感動しました。(←感動って書くと安っぽい感じだけど、切なくてちょっと心が締め付けられるけど最後見てよかったと思える作品。)ロケ地がすごく素敵な町でどこなんだろうと思って気になってたんですが、ウラジオストク*2でビックリしました。こんなに良いところだったのねという感じ。ネタばれはしたくないので詳しくは書きませんが必見です。

あと、音楽が最高です。自分の好みに合っただけかと思ったら、アマゾンのレビューでも高評価っぽい。明日でもサントラ買い行こ。

*1:ロードオブザリングのこと

*2:ロシアの日本海沿岸の港街。新潟市姉妹都市