大橋監督帰国

・・・残念ながら、貸し出す余裕はないです。
新人については難しいところですね。確かに実戦経験は積むべきなんですけど、プロとはどういうものかとか、自分の通用する部分や弱点などを肌で感じ取ったり、周りの先輩からいろいろ影響を受けたり、とか日本にいても実戦以外で学ぶべきものがまだ多いと思います。
今、シンガポールにいる選手は1年以上はプロでやってきてプロの厳しさとか自分の課題とかわかっているのでモチベーションも保てるんだと思いますが、新人が遠く離れた環境で(シンガポール行ったことありますが、治安は良いし物は豊かだし決してハングリーな環境ではない。)意識を高く持って成長していけるのか?それはかなり個人の意識の持ち方にゆだねられる部分が大きいので、チームとしてプロの教育を疎かにしてまで実戦経験にこだわるのはどうなんだろうか?、と思います。
移籍の判断は周りのスタッフがよく選手を観察して一人で自覚を持ってやっていけそうなタイミングで行うべきでしょう。