マリノス戦レビュー

wonderland372004-04-12

敗因は、ドゥトラをフリーにさせすぎたのと、(結果論ですが)上野を最初から使わなかったことでしょうか。
監督のハーフタイムのコメントを聞くと、やはりもう少し前からプレッシャーをかけたかったようですが、あれだけフリーにさせたらさすがに失点します。久保の飛び込みもうまかったですし失点は必然的でしたね。
攻撃では、エジミウソンと中澤のマッチアップでしたが、ほとんど負けてました。エジミにポストプレーはまだ無理です。最近の試合を見ると確かに競り合いにも強いことがわかりましたが、やはり(今のとこ)足元にもらってなんぼの選手なので、後半のように上野に競らせて、エジミに繋ぐ方が良かったですね。
まあ、狙いとしては前半無失点で後半この形にして勝ちたかったんでしょうけど。