アルビSシーズン終了

成績は5位でした。
Sリーグのレベルがわからなかったことと、開幕ダッシュっぷりを見て、
優勝も狙えるか!?と思った時期もありましたが(笑)、そう甘くはありませんでした。
この一年で経験したことというのはすごく貴重で若手にとってはとても経験になったはず。
来年以降につなげて欲しいです。
で、記事ですが、いろいろ興味深いことが書かれていて、
まず「2,3人の選手が新潟に復帰」とありますが、
現新潟の選手も含めて来期の体制を決めちゃうということなんでしょうか?
いくらなんでもそれは早すぎるとは思いますが、とりあえず来期の復帰候補、
としてSの練習には参加しないということなんでしょう。
それと、「10/10から来期のキャンプを開始」ということで、早いですねぇ。
今期はクラブの立ち上がりで出遅れましたが、来季に向けては余裕を持って調整できそうです。
選手としては、今期・来期の新人は確実に参加、怪我でシーズンを棒に振った山形、
活躍したとはいえ、結局レギュラー取れなかったファランなどもそうでしょうか。
あと来期の希望としては、フィジカルコーチを一人入れて欲しいです。
いくら自主性を重んじるとはいえ、プロとしての体を作らなければ意味がないっす。