岡山移籍

今週発表された移籍についてはまた後でコメントしたいと思いますが、
まずは速報ということで、岡山をいただきました。
代表歴はないものの、いうまでもなく実績があり*1確実に戦力になる選手です。
しかしうちにとってどうなるかを考える以前に、名古屋のフロントの考えが全くわからん・・・。
確かにレギュラー争いという意味では厳しいものの、
優勝を狙うにしろ、若手に切り替える方針にしろ、
彼の力って絶対今のグランパスに必要なのでは?
しかもチーム生え抜きですよ。そういう選手を簡単に手放す行為が悲しい・・・。
・・・さて、アルビでのポジションですが、
今期は安泰かと思われたレギュラーFW陣に一石を投じたというか(笑)
激化しそうな予感です。さすが監督・・・。
特に、ファビ、エジあたりのポジションで引き気味に戦うときにかなり有効かと*2
元々スタミナはありますが、まずは90分戦えるスタミナをブラジルでつけてください(笑)

*1:もっといえば、ピクシーからお墨付きをもらった選手です。

*2:もしくは右サイドごと引っこ抜いてアルビでも幸治郎とポジション争いさせるのだろうか・・・