ガンバ戦

録画見ました。
前半はガンバペースで、慶治のミスから失点。
守備もまだ安定してきていないようです。(だいぶマシになりましたが)
後半、青野を入れてシステムチェンジ。
ガンバはやや混乱したようで、アルビの攻勢が続いて
リマ交代直後のFK、左30度あたりから低空のワンタッチ狙いのキックでしたが
そのままスルっと抜けてゴール。
その後もしばらくはアルビペースだったが、ファビが2枚目のイエローで退場。
ガンバの攻勢となるも、攻め急いで精度を欠きそのままタイムアップ。

面白かったのは、試合後の監督インタビュー。
どこにも記事にはなっていませんが、苦い表情で審判について語ってました。
・(クラシコを例に出して)カタラン人が審判しないでしょ。(この日の審判は大阪人)
 J2もないんだから、もうちょっと配慮して欲しい。
・(あまりゲームに関係ないところでの笛が多い、といったニュアンスで)
 笛を吹いてもどっちのファールだかわからない。
・プレミアでは、5m前からリスタートする試みをしているのに・・・
 (もうちょっと何とかならないものか、といったニュアンス)

審判の立場を尊重しつつも、何とかならないものかといった表情でした。
Jの監督皆が不満を持ってるのに、改善する気がないのは理解不能