草津戦

サポも多く5千人の半分までいかないとしても、
親善試合のAWAYとしてはかなりの人数。
今年初ゲームなので、期待を膨らませて行ったわけですが、
期待しすぎたようです(笑)。


メンバーは、以下。
北野
内田、千代反田、永田、坂本
松下、シルビーニョ、寺川、慎吾
エジ、深井

(慎吾→亜土夢)
(内田→中野)
(シル→本間)

得点は、相手の立ち上がりの隙を突いた松下−エジのワンツーから。
攻撃は、前半30分くらいまではペースを握っており
中盤のパス回しから、サイドまたは深井、エジへの飛び出しを狙ったもの。
後半にも何回か決定的な流れがきたものの不発。
守備も連携の不備もありましたが自滅的なものが多く、よく一失点で終わったなと。
全体的に動きが重く、動けない・競り合えない、
といった基本的な部分ができておらず
あまり参考にならないかと。
どの程度のコンディションかを見るのにはちょうど良かったのかも。


注目選手の出来は、
永田:立ち上がり不安定に見えたが、徐々に競り合いに勝つようになり、まずまず安心。
コンビネーションがまだ不安だが、ロングフィードは確かに武器。
千代反田:空中戦は負けなし。こちらもコンビネーションが不安な点以外は合格。
坂本:上がるタイミング、クロス、運動量は合格だが、周りがうまく使えず、今後の課題。
試合中のコーチングはさすが(笑)。
深井:スタミナが落ちたものの、一番良かったかな。
飛び出しはもちろん、守備でも積極的に動いて貢献。


開幕までに細かい詰めや、チームコンディションをどこまで上げられるかが勝負。