広島戦

wonderland372007-07-01

シュート数(前/後)
広島(2/12)
アルビ(8/9)だったかな?

この数字どおりの試合展開のような気がします。
前半はアルビペース。
後半は押し込まれながらも、うちも引かずに攻めた、という展開。
詳細は今更なので省略ですが、1失点の原因。
よく守って1失点に押さえたと見るべきか、
1つでもミスしたら苦しいぞ、と見るべきか。
これは、チームへの期待感によって人それぞれかもしれませんが
優勝を目指すには、当然やってはいけないことです。



さて、久しぶりのスワンだったのですが、やっぱりここは違う。
AWAY派なので、いろいろ他チームを見ていて、
それぞれにサポがいて応援も個性があるのですが、
スワンの、なんかこう、勝ちにいく雰囲気とか
ゴールへの期待とか、ハラハラしている息遣いとか(笑)
他チームの選手や監督が独特の雰囲気がある、
と言っているのもうなずけます。


まあいろいろと内ではもっと改善すべき点は多いようですが、
確実に進歩している、と思います。