マイアミ・バイス

wonderland372006-09-02

そんなにクセのある映画じゃないですが、
人によってはつまらない映画かと。
少なくとも配給会社の売り文句ほどはすごくないです(笑)。

自分は、ヒート以来MichaelMann監督が好きなので、
男臭い感じとか派手じゃないけど集中的に起こるリアルな銃撃戦とか
マフィア物なのに人間的な部分を軸にしているストーリーなど、
監督の味が出ていておもしろかったです。


あと、観る前からコン・リーが浮いている感じがして、
最初出てきたときも、ちょっとミスキャストな感じがしたのですが、
ストーリーが進んで人間ドラマ的な部分に入っていくと
どんどん存在感が増してすっかりコリン・ファレルを喰っていました。


ストーリーは良くある潜入捜査ものでヒネリはあまりないですが、
最近セレブ化しているマイアミのスタイリッシュな部分と
中南米の雰囲気ある風情が結構お気に入りです。