CLマンU−セルティック

どっちを応援するか非常に迷いました。
俊輔とギグスのマッチアップて・・・(笑)。

マンUは開幕好調サア+ルーニー復帰のコンビ。
中盤には16番キャリック。主力はCロナウドエインセ、朴あたりが欠場。

序盤はほぼ互角でしたが、リオのミスからヘッセリンクがゴール。
チャンスはミスからでしたがシュートはファンデルサールの逆をつくうまいゴール。
そこから徐々にユナイテッドの反撃。
うまくかわしていたものの、ヴォルツがエリア内でギグスを倒しPKからゴール。
そのあとあまりペースは変わらないものの、
クリアボールを拾ったスコールズがワンタッチでサア。
ラインが押し上げていたDF陣を置き去りにしてゴール。
終了間際、俊輔-ヘッセリンク-ヤロシクがワンタッチで繋いでブラウンがたまらずファール。
蹴るのは俊輔。コースと軌道が見事。
そのあとチームメイト全員に囲まれて祝福されたのが良い光景でした。


後半立ち上がり、開始1分でグラベセンのミスを拾った、スコールズからサアシュート。
GKはじいたものの再度サア。こぼれ球を、最後決めたのが、"スナイパー"スールシャール
この日のユナイテッドはミスが多かったので
何度かセルティックもチャンスがあったものの、
ユナイテッドの素早い寄せになかなか精度の高いラストパスを出せず終了。


ユナイテッドは攻撃陣が好調なもののミスが多くまだまだ修正する必要がありそうです。
セルティックは、新戦力のグラベセンがもっとフィットすれば
リーグ連覇も問題なさそうな雰囲気です。CLもそれ次第。


気になる俊輔の出来ですが、FK&CKでは魅せたものの
攻撃ではあまりラストパスを出せず(俊輔だけのせいではないですが)
中盤ではプレッシャーに前を向けず、
守備では、ギグスに股を抜かれるなど課題が多く見つかった試合だと思いますが、
これを糧にして欲しいです。


俊輔のFK!(民放なんで嫌いな方は消音で(笑))


この試合のお気に入り:
ヘッセリンク、グラベセン、サア、スコールズスールシャール