Confessions Tour

マドンナ来日公演のライブにいってきました。
待っただけありました*1・・・失神もんですよ(笑)。


洋邦問わず、圧倒的な存在感です、やっぱり。

ド派手なミラーボールのオープニングから、
噂のレントゲン写真のLike A Virgin
メッセージ性の強い中盤、
ギター片手にクールに激しくI Love New York、
終盤の、トラボルタ風のMusic、
ラテン調のLa Isla Bonita、
LuckyStarからHungUpの必殺コンボでラスト。

MCで観客が投げ込んだミッフィを抱きつつの辛口トークとか、
客に中指立てるとか、
パフォーマンスで使った椅子を通路下に投げ込むとか、
傍若無人マドンナ様健在(笑)、でも絵になるしかっこいい。


あと日本仕様の「Japanese do it better」というTシャツ来てたのが
今回の来日の気合を感じました。

*1:来日だけじゃなくこの日も待たされた、50分ほど(笑)