広島戦

上位に行く為には、
分けを勝ちに、負け試合を引き分けに、
もう一ランク上げていくことが大事だと思います。


その観点から言うと、今日は負けを分けに持っていった試合だったと思います。

駒野の対応で、坂本は全く上がれなかったし、
前からうまくプレッシャーをかけれず攻め込まれた場面も多くありましたが、
最後の最後で決定的な仕事をさせず、*1得点を許しませんでした。


監督の勝ちにいく采配をみると、
今期に賭ける想いや今の手ごたえなどを感じて頼もしく思えました。


余談ですが、最後、付き合いの長いという鈴木監督と風間氏のインタビューが面白かったです。笑

*1:北野のファインセーブもあり、相手のミスもあり・・・。